Close

News

商品回収とご返金のご案内

商品回収とご返金のご案内


平素はHEART CLOSETをご愛顧賜り、深く御礼申し上げます。

さて、先般発売いたしました長袖フレアワンピース(商品コード:HC-06-01621)におきまして、複数お客様より不具合のご連絡を頂戴し、原因調査を実施しましたところ、不備のある商品をお届けしておりました。

お求めくださいましたお客様には多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

つきましては、誠に勝手ではございますが、本商品の回収とご返金を実施したく下記にてお知らせ申し上げます。

・発生している事象
数回着用し、手洗いすると、身頃の縫い合わせ部分に容易に目視確認できる連続した点線穴が発生する。

・経緯
以上のご連絡を複数いただき、多方面で原因調査を行いましたところ、本来、本商品のように薄く、やわらかい生地を縫製する際、負荷がかかりづらく、針穴が目立ちづらい、細いミシン針を使用するはずが、縫製工場で直前まで厚く固い生地の商品を縫製していたことより、1台のミシンで針交換を失念し、本商品に適さない太い針で縫製してしまいました。
結果、本商品に大きな針穴が空いてしまったことが判明いたしました。

専門業者による第三者検品、弊社抜き取り検品の際にも針穴を肉眼で確認できづらいことから、本商品は合格品として検査を通過いたしました。
お客様へのお手元へ到着した際にも、ほぼ針穴の目視は難しく、一見不良とは判別が難しい状態ですが、数回着用すると縫製部の糸や針穴に圧力がかかり、針穴がさらに肥大する現象が発生しております。
洗濯表示に沿ってお手入れいただいても、この現象が発生しております。
※使用生地品質の問題は一切ございません。

以上の経緯から、本商品をご購入いただきましたお客様には以下期間において、すでにご着用・お洗濯済みであっても本商品の回収とご返金をいたしたく存じます。
尚、本ロットで生産した該当商品は既に販売を停止しております。



・対象商品

長袖フレアワンピース(商品コード:HC-06-01621)
COLOR:BORDEAUX, NAVY, BLACK
SIZE:S, M, L, LL


・お問い合わせ窓口
customer@122-inc.jp
回収・ご返金をご希望のお客様はご連絡賜りますようお願い申し上げます。
ご連絡を頂戴しましてから、回収方法・ご返金のご案内をさせていただきく存じます。


・ご連絡いただく際のご留意点
①#から始まるご注文番号を添えてご連絡くださいませ。
②弊オンラインストアにご登録のメールアドレスよりご連絡くださいませ。
③必ず事前のご連絡をお願いいたします。
※事前のご連絡なく商品をご返送をいただいても、対応できない場合がございます。
④本商品の回収なく、ご返金のみのご対応は出来かねます。


受付期間
2022年1月15日(水)まで
※以上の期間外でのご対応は致しかねてしまいます。ご注意くださいませ。


縫製現場での管理しきれない部分とはいえ、今後より一層、縫製工場との連携を深め、技術向上、品質管理に努めてまいりたく存じます。

今後とも、HEART CLOSETをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

on December 01, 2021
BACK TO TOP